帯TEL

information

The historiy of Chidori and canteen

千鳥と水筒の歴史

昭和20年終戦翌年2月に中国山東省済南市より、 千鳥創業者しげのおばあちゃんは3人のこどもとともに 興安丸に乗り佐世保港に帰国しました。 「ちどり本店」の玄関にある3つの水筒は、私たち家族 の命を救った祖母の形見で宝です。 私たち祖母の残したこの千鳥と水筒の水一滴の 大切さを追及し、一生懸命がんばります。

 

News

竜崎温泉 夏の味覚フェア

竜崎温泉 夏の味覚フェア

竜崎温泉では夏の味覚フェアを開催中!!夏が旬の周防大島産岩牡蠣や、岩牡蠣の釜飯、さざえの釜飯、周防大島産天然たこの釜飯を御提供中。旬の海の幸をお楽しみください。
ちどりダイニング光店 期間限定フルーツピザ・パフェがスタート!!

ちどりダイニング光店 期間限定フルーツピザ・パフェがスタート!!

ちどりダイニング光店では、季節の白桃をふんだんに使用した、フルーツピザ&白桃のパフェフルールがスタートしました! また、お肉フェアー、オマール海老フェアーも同時開催しております。お料理と一緒に店...
お侍茶屋 夏限定メニュー登場!!

お侍茶屋 夏限定メニュー登場!!

お侍茶屋本店・光店では、夏限定メニューをスタートしました。 お料理からデザートまでお楽しみいただけます。是非お立ち寄りください。
HANAHANAランチが新しく

HANAHANAランチが新しく

多くの皆様に喜ばれるように HANAHANAランチが新しくなりました。

ゲストハウスHOSI-KAZE(ホシカゼ)

うまいもの広場 彦右衛門

ちどりで楽しく働く!!

Top