Home / Archive by category "未分類"

未分類

風呂の日

            年末年始のお知らせをします。 12月26日月曜日は、入浴料無料の風呂の日を開催いたします。翌日は、振替休日をいただきます。 28日は、メンテナンスのために休業。 29日より年明けの9日成人の日まで連続営業します。 是非、年末年始は、竜崎温泉ちどりでお過ごしください。
Read More

ローストビーフを丼にしました。

ローストビーフを丼にしました。 名付けて『ローストビーフ 丼スペシャル』 今は、山口フラワーランド内のハナハナにて提供しています。 10月から平日限定20食でちどりダイニングでも提供させていただきます。 最後の写真は、最近、ちどりダイニングよりハナハナに転勤になりました、笑顔は、ちどりダイニングNo.1の美人、藤田さんです。 よろしくお願いします^o^          
Read More

ネットで物を売る。スタッフ募集

   満天、青空レストランに周防大島が紹介されてから毎日ネットの対応におわれています。 あおさの醤油は、現在時点で2000本を越えて注文が殺到しています。 準備をしていたとはいえ、びっくりしています。 同じく番組で紹介されたジャムズガーデンの松島社長も沢山売れているみたいでした。 ポテンシャルの高い周防大島には、いろいろな可能性があると思います。 いかに私たちが引き出すかで将来がかわっていくと感じています。 今から、観光協会の理事会がはじまります。 島の仲間と活気ある島を目指し、意見交換していこうと思います。
Read More

香港からビジネスパートナー来日

香港パンコッペをきっかけに知り合いになった友人タマキさん《真ん中》、と白崎八幡宮の宮司、黒のTシャツが村重酒造杜氏の日下さん、わたしの隣は、村重社長になります。 香港、カナダ、海外にどのような関わり方が出来るかを1週間タマキさんと話し合いました。 将来のちどりの成長のためにしっかりと考えてみました。 わたしも含めて、仕事へ向かう姿勢が少し甘い気がしてきました。 どこを見て行動をするかは自由ですが、たまには、自分が違う国で必要とされたらどうしようなんて大きなことを考えてみても良いんじゃないでしょうか。きっとすごく成長するとおもいますよ。^o^       
Read More

満天、青空レストランに9月24日、太刀魚料理が紹介されます。

         満天 青空レストランに紹介されるのは、太刀魚料理。私たち観光協会と漁協青年部と考案した。新名物  太刀魚の鏡盛りは、一押しです。         今日は、地元漁師さんが採れたてのタコを持ってきました。 タコの漁は、周防大島では、今日までで明日より禁漁になるみたいです。  
Read More

ちぐまや家族に出演します。

 今日、ちぐまや家族の収録に行ってきました。 京太郎さんとハナちゃんの料理コーナーで料理を指導する立場で参加しました。 題材は、サーモンということでしたので簡単な美味しいサーモンのお料理を考案してのぞみました。 笑顔が絶えなない楽しいロケでした。 料理は、心。とっても明るく素直なお二人だから、めっちゃくちゃ美味しいサーモンのお料理ができました。 月末放送予定です。お楽しみに^o^  
Read More
Top